人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーライターです。書き綴ったものを載せてます。


by revolver0319

福島RUN~Vラリー

先日の福島行き報告を。
メンバーは
おきやん
小林君
シュガー工房佐藤君
内藤さん
KIDさん
ミヤビ
富樫
せーじ
大森
の9名。

出発はもちろん
福島RUN~Vラリー_a0138093_21384660.jpg




昼飯は最近の福島名物
ソースカツ丼
福島RUN~Vラリー_a0138093_21394841.jpg
福島RUN~Vラリー_a0138093_21401079.jpg


昼食後にVモンスターへ
福島RUN~Vラリー_a0138093_21405146.jpg


でもってホテルへ。
想像以上に立派なホテルで全員少しびびる。
福島RUN~Vラリー_a0138093_21414499.jpg
福島RUN~Vラリー_a0138093_2142153.jpg
福島RUN~Vラリー_a0138093_21422621.jpg
福島RUN~Vラリー_a0138093_21424163.jpg
福島RUN~Vラリー_a0138093_2143550.jpg
福島RUN~Vラリー_a0138093_21432241.jpg
福島RUN~Vラリー_a0138093_21435482.jpg


なぜか福島VS三重の戦いなどもあり最高に楽しい時間が過ごせました。

翌日は岩手に向かいミーティング。
帰り道は陸前高田~気仙沼~南三陸の被災地を走り帰宅。

これだけの台数で走って心底楽しいと思えたことは初めてだったかもしれない。


さて。
またみんなが引きそうな話をひとつ。
もうね、賛否両論とかまったく気にしませんので。気を悪くした人は今後このブログを見ないでください。

AKBの選挙を国民行事だと本気で思って人は地球から消えてください。そんなことはどうでもいいが。

エネルギーである。
「原発はもういらない」までは俺も賛成。
原発がいるかいらないかは選択できるでしょう。

そこで原発がなくなった分のエネルギーをどうするか?
ここが問題。
「足りない分をどうする?」を当たり前のことのように押し付けてくるんだね。
足りない分は我慢するという選択肢がないのが気持ち悪い。

足りなきゃ電気止めればいいだろ。病院や電車の配電所には計画停電時と同じようにすればいいじゃん。

いいんだよ「足りません」でがちゃっと電気落とせよ。

なにが「足りない分は自然エネルギーで」だよ。
笑わせるなよ。気持ち悪い。
いっとくけど自然エネルギーなんて本当に不自然だぞ。
休耕田にパネルならべましょうなんて日本の食糧事情をどうにかしようとしているだけだろ。
福島の田畑が駄目な分休耕田を田畑に戻せ。

平屋の風通しの良い家で暮らし、子供たちは雑木林でカブトムシでも取っていればエアコンなんていらないんだよ。

原発が駄目です「はいエコの時代ですよ」
まだ使ええる電気製品を省電力という理由で買い換えた人。かわいそうに詐欺にあったのと同じですよ。

テンパーの気持ち悪い子供が「オール電化」なんてコーマシャルに出てたら手のひら返して「エコ」だってよ。
世界中でどんな悲惨なことが起こっても金儲けが先なんだな。




いま現在普通に暮らせていて、それでもエコの新商品が欲しい人。
確実に当たる予言をしてあげよう。

あなたの子供はグレるよ。



さて、皆さんドン引きなところで次回の福島のお知らせです。
次回は7月16から7日のジュピアキャンプ。
一緒に行ける人はどしどしご連絡ください。

その前日にまたどこかに泊まってもいいし。

そんなところです。
by revolver0319 | 2011-06-22 22:21