フリーライターです。書き綴ったものを載せてます。


by revolver0319

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年なんですね!!

今更ですが、私のブログ更新を楽しみにしている全国5,6人の皆様あけましておめでとうございます。

大晦日から3日まで家に閉じこもり、ひとり孤独な正月を過ごしていました。

起きるとおせちツマミにビール飲んで、雑煮を食べる。くだらないテレビに飽きると昼寝をし、目が覚めると日本酒と雑煮で読書という、年明けから体重増量まっしぐら。

本気でひとりが好きなんだなと再確認いたしました。

年明けの瞬間に裏山の神社にお参りに行ったときにちょいとぶち切れしそうなりましたが、年明け早々切れてはいけないとぐっと我慢できたあたりに成長も感じられますね。


食っちゃ寝を5日間繰り返し、6日かからは九州行きです。

a0138093_2022638.jpg

有明からVIBES組みと富樫とでフェリーに乗り込み、到着までの2日間はもちろん食っちゃ寝の繰り返しです。まったくブレることはありません。


a0138093_2044398.jpg

食っちゃ寝に飽きると読書です。家にいるのとまったく同じパターン。
2012年ブレない男ナンバー1に早くも決定でしょう。

a0138093_2064824.jpg
a0138093_2072275.jpg
a0138093_2074325.jpg


徳島からぶち切れキャラになったおきやんも参加し九州に到着。

a0138093_209564.jpg

九州組みと門司で合流し7日間の旅が始まります。

a0138093_20121561.jpg
a0138093_20125748.jpg
a0138093_20133914.jpg
a0138093_20135743.jpg
a0138093_20142685.jpg
a0138093_20144823.jpg
a0138093_2015218.jpg
a0138093_20155229.jpg
a0138093_20161118.jpg
a0138093_20162425.jpg
a0138093_2016407.jpg
a0138093_2017782.jpg
a0138093_20173464.jpg
a0138093_20174466.jpg
a0138093_2018227.jpg
a0138093_20183996.jpg
a0138093_2018555.jpg
a0138093_2019831.jpg
a0138093_20192890.jpg
a0138093_20194421.jpg


さすがに毎日30台くらいで走っているとイライラすることも沢山あるけど、一緒に走ってない奴に「台数が多いとそういうのが駄目なんだよ」なんて言われるともっとイライラします。
そのへんの面倒くさいのもブレません。

まぁバイク乗りになら分かってもらえるでしょうが。

旅の話しは来月号のVIBESで。それ以外は会ったときにいくらでも話します。
写真で想像してください。

ひとつだけ。

17歳のときに九州を一周していて、あまりの貧乏旅行で、すべてテント箔で有料道路も走れず、毎食菓子パンをひとつでした。
まぁいい思い出ではあるのですが。

日南海岸を走っていたときに、ドライブインに寄ると、竹に刺したちくわを焼いていてそれがとても旨そうだったけれど、やはり食べることは出来ずに菓子パンを買ったのがなんともみじめで忘れられなかった。

鹿児島で合流したきんさんルルさんが途中で団体から外れて「日南を走る」というので、俺と富樫もそちらに参加。17歳の俺が食べられなかった高い食い物を好きなだけ食ってやろうと走り出した。

30年前の「ドライブイン」は「道の駅」に変わっていて、記憶の中のあった建物の何十倍も立派になっていて、日南の海だけが変わらずにとても綺麗なまま。17歳の俺はいなくて46歳の俺がいて、何の問題もないということに気付く。

あのとき頑張って走って、辛かったけどバイクに乗り続けた自分を少し誇らしく思う。

ひとりだった俺は大勢の仲間と走っているのだ。「歳をとった俺も悪くないだろう」ってガキだった俺に教えたくなる。


a0138093_20381454.jpg
a0138093_2039369.jpg
a0138093_20401843.jpg


また道連れがあれば参加して少しイライラするんだろうけど、こんなのも悪くないな。

帰りにひとり旅ができたらもっとよかったけれど、正月も明けたばかりでそんなことも言ってられない。



a0138093_20423114.jpg

これは最後に食べたラーメン。

TJ先生。大勝軒の女神が揺らいだ味だったぞ。


てなわけで今年もよろしくね。
フェイスブックも始めました。
[PR]
by revolver0319 | 2012-01-17 20:47