フリーライターです。書き綴ったものを載せてます。


by revolver0319

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さて皆様、TJ先生のパンチのない反撃ブログに。
「プロのブロガーとして恥ずかしくないのか」と、多くの意見をいただいておりますが、TJ先生はプロのブロガーではありません。

一応シルバー方面が本職でブログは副業ですからね。

そんな話はどうでもいいですね。



先日横浜から生まれて初めてシーバスに乗ってみました。

横浜から山下公園までなんてまるで観光客のようですが、若いころから親しんだこの街と自分の間に、確かに漂っているはずの暖かい感情を確認しながら、海の上から、目を離すとすぐに景色を変えてしまう街並を再確認する。

a0138093_2095398.jpg


嗚呼。あの頃いつも何かに怯えながら、それでもいつもすべてを睨みつけて。「ランドマーク」なんていう高いだけの建物が「みなとみらい」なんていうセンスのかけらもない街の中に立つなんてことを想像もせずにいた。




なんていうセンチメンタルな気分はゼロで、横浜に行った目的はこれ。
a0138093_20171330.jpg


a0138093_20184037.jpg

中将にサインやら握手をしてもらう。



本題
a0138093_20211538.jpg


先日『亀山うどんよりも「浪江ヤキソバ」のほうが旨いのであろう福島ツーリング』が大雨の中決行されました。

現地の安斎御夫婦に案内してもらい、楽しい時間を過ごせました。

そしてこれ。
a0138093_20314852.jpg


思ったよりも黒くないし、べちゃべちゃでもありません。
そして調子に乗って「大盛」を頼んだら並みの倍量という、見た目だけで腹一杯な量。

いろんなもんを吟味した結果。

5対3でみそ焼きうどんの勝ち

いやー。焼きうどんは本物ではなくあくまでもインスタント的なやつでの勝利なのであしからず。


浪江ヤキソバは残念でしたが

a0138093_20403779.jpg


大内宿の蕎麦もうまかったし、民宿は最高だったし、やはり福島は最高なわけですね。
[PR]
by revolver0319 | 2011-11-26 20:43
本日は11月10日
明日はVIBES20周年期年号発売日です。
かなりのボリュームでなかなかの内容だと思います。

各企画も読み応えもあり面白いです。

その中に小さな写真

では問題です
a0138093_216756.jpg

この青年は誰でしょうか?

VIBESには小さく載っているので注意深く必死に探してください。



今月の福島ラバーズツーリングは19日20日の予定で、幹事はシュガー佐藤です。
コースは東北道で二本松を目指し、
昼飯はもちろん
黒くてべちゃべちゃ浪江やきそば

その後会津の民宿に向かい一泊。

もちろん高速を走れる乗り物であれば誰でも参加自由です。
今のところのメンバーは
シュガー佐藤
内藤さん
大森

です。シュガーのプレゼン下手以外はみんな気のいいやつらで、尚且つ全員ショベルなのでのんびりです。
どしどし参加してください。

先日のDミーティングではおきやんが、浪江やきそばのライバル
a0138093_21171766.jpg

三重県亀山のみそ焼きうどんを持参。
これも本物ではないのですが、味はなかなかの本格派でうまかったので、果たして浪江やきそばの巻き返しなるかどうかが最大のポイントになるでしょう。

まだまだ東北は復興の途中です。
すべてを応援できるほどの力はないので、俺たちは福島を応援しています。
よかったら一緒に走りましょう。きっと紅葉も綺麗でしょう。




答え合わせ
何十年も変わらない「不変」こそがバイカーたる者。
その中で何も変わることのないスカルを作り続ける社会不適合者

あのパンク魂全開で世の中に中指を突きつける

そうわれらが

TJ先生
a0138093_2124326.jpg

がサッパリしてます。

頑張れTJ
[PR]
by revolver0319 | 2011-11-10 21:31

業務連絡

シュガー先生。
こんなものを発見しました

a0138093_1642927.jpg


a0138093_16425144.jpg


俺も「なみえヤキソバ経験者」

という肩書きでいいでしょうか?
[PR]
by revolver0319 | 2011-11-02 16:44

最近のもろもろもろもろ

みなさまお元気でしょうか????
おれは元気すぎます。
なんだか「これはブログに書こう」とか思うことが多々あるのですが、なかなかねえ。仕事以外でパソコンの前に座ることがなくなりつつありまして。

一年中読書は欠かせないのですが、一ヶ月に1冊のときもあれば、2ヶ月で1冊のときもあります。でも一年に数ヶ月「個人的読書月間」見たいなものがあって、このときに集中的に読みまくります。気分次第ですね。で、なぜか今年はこの「読書週間」が長くて、夏からずっと続いています。

そんなわけで、最近は。
娘の文化祭に行ったら、想像以上にうまい舞台でちょっと感心したり。
a0138093_20532072.jpg


仲間の写真家の個展に出かけたり
a0138093_20541491.jpg


仲間たちとアーティストの作品について語り合えるって、なかなかできないから貴重ないい時間だ。

し・か・し
でました天敵
TJ先生
入ってくるなり、いきなり。
「大森。俺のGジャン持ってろ。お前らバイカーどもが着る安物と違うから、しっかり持ってろ」と投げ渡されました。
俺もついうっかり。
「はい。先生」ってこたえっちゃったんだけど、すぐさま頭にきて、青山の真ん中で殴り合いさ。

a0138093_2131438.jpg

俺の左手に持たされたGジャンが悲しいし、TJ先生の腰に巻いたネルシャツも80年代の業界人のようで悔しいところです。

a0138093_21524749.jpg



それでもって来月号がVIBES20周年号で80ページ増。
鬼のように仕事をもらったんですが、何故かそんなタイミングで別ハーレー雑誌CHから。
「週末福山の取材いけます?」って3日前に聴かれた。
「まったく大丈夫です」って答えるしかないよな。


a0138093_2159066.jpg
a0138093_21591147.jpg
a0138093_21593420.jpg

V-RODだけのツーリング取材して、伯方の塩の島で塩ラーメン食べたり。


でもって今日までVIBESに埋もれて仕事して。
a0138093_2231649.jpg

これで18年分のVIBES。


a0138093_223584.jpg
a0138093_2241784.jpg
a0138093_2243032.jpg

きんさんに誘われたキャンプに行ったり。

走って、走って、仲間と楽しんで、仕事して、走って。
どうにかやっていますよ。

しかしさ。やり方が大人だし、最高にかっこいいな。いや、こんなことにカッコいいもなにもないんだろうけど、これだけははっきり言っておく。
あなたの息子は「社会不適合者」なんていいながら、それでも妻子を大切に、多くの友達に囲まれた、自分の生き方を貫き通しています。
心配するなと言っても、それはそれで難しいでしょうが、あなたの息子は大丈夫です。
安らかに。
どうぞ安らかに。
あなたが息子さんを作ってくれたから、僕は仲間としてとても楽しい時間を過ごせています。
ありがとうございます。
[PR]
by revolver0319 | 2011-11-01 22:12