フリーライターです。書き綴ったものを載せてます。


by revolver0319

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

に取材で行ってきました。
行った事なかったし、ラストだったし行ってよかったよ。

a0138093_22371389.jpg

どうもこの建物が「ツワモノドモガユメノアト」的だよな。

もともと苗場なんて登山者くらいしか入らない山の中。そこに街を作ってしまうパワーってすごいよな。

軽井沢みたいに、何百年も続く避暑地になればいいんだろうけど、まあ厳しいだろうね。
こういった場所が湯水のように金を使う場所ではなく、豊かな生活を続ける糧になっていくとね、いいんだろうけど。


a0138093_22404157.jpg

仲間内はみんな信州タッチに出向いてしまったようで、取材が終わってしまうと少々寂しいが、それでも久しぶりにひとりでぼんやりしているミーティング。それはそれで気持ちがいいな。

もともと一人が好きだからまったく苦にならず。

ちょっとした知り合いと談笑しつつ,
ツマミと酒買って、一人で飲むかと思ったところを捕まって、結局のところいつも通りに深酒。

結果。
ミーティングはどんな形で参加しても楽しいけど、バイクで行かないとつまらないな。

今回はカメラマンと車でした。

来月も走るぞーーーー。
[PR]
by revolver0319 | 2011-08-28 22:48

今日はうるさいよ

言っとくけど今回は長いよ。

ネットで「ああ言えばこう言う」的なやり取りは大嫌いなんだよね。
もうきりがないでしょ。
俺の意見が正しいんだって押し付けは見苦しいだけだしそれこそ「以和爲貴」という言葉の正反対だからね。

でも、今回はそれと似たようなことを書きまくります。

一部過激な内容かもしれません。日本を大切に思う思想が嫌いな人は読まないほうがいいでしょう。

ではまず。

アヘン戦争って知ってますか。
イギリスと中国の間で起こったこの戦争は、大きく世の中の流れを変えていきます。

紅茶で有名なイギリスですが、お茶の歴史はそれほど長くもなく、自国での茶葉の栽培も多くありません。

あるとき中国からお茶の輸入を始めたのがイギリスでの紅茶の始まりです。

日本で言えば江戸時代後期。


大量のお茶を買うイギリスは今で言うところの「貿易赤字」に陥ります。
我が国はお茶を買うのに、中国は何も買ってくれない。
この考え方が始まりです。

もちろんそれ以前に、アジア各国を力で植民地化してきているから「脅せばなんでもあり」という思考もあったでしょう。


貿易赤字のイギリスは中国に、自国で栽培できた品物を持ち込みます。

アヘンです。

「お茶を買っているのだからこれを買え」

もちろんアヘンの恐ろしさに気付いた中国は断りました。

では戦おう。

これがアヘン戦争の始まり。


鎖国してどことも国交を持たなかった(ほんの一部はあったけど)日本の中でも、中国の危機に関心を持って見つめていた大名が数人。鍋島藩や越前福井藩。

列強の暴力に黙っていたらやられてしまう。

日本の幕末に向かってのエネルギーに一部はそんなところにもありました。

もちろんそれだけではない、複雑な事柄が絡み合って時代が転がるのですが、確かに欧米列強に対する脅威にどう自衛するかがひとつの原因ではありました。

ちなみに「大化の改新」もアジアの列強国(当時は中国や朝鮮)からどう日本を守るかがその要因の一部です。

大東亜戦争における日中戦争当時でも中国にはアヘン中毒者が山ほどいました。

お茶を買うのだからアヘンを買え。買わないのなら叩きのめす。
いや、買ったところでイギリスは軍隊を進めたでしょう。そして上海を占拠。

ひどい話です。


日本はそんな汚い国からアジアを守ろうと、唯一武力に対して立ち上がった国です。

まぁ右から見れば防衛だし、左から見れば侵略になるので、その話しはまた今度。

現在の日本です。

パチンコ・スロットというアヘンをばら撒かれています。

そんな大袈裟な。といいますか?


売り上げの数パーセントをばら撒くかわりに、あのキチガイ社会が蔓延るのです。


「等価交換だぞ」なんて喜んでる日本人は、アヘンでヘロヘロにやせ細った中国人と同じです。思考能力ゼロ。そこまでバカに育てられました。


パチンコくらいおおめに見ようよ。

まだそう考えられますか。

これは内からの朝鮮人の攻撃。
外では竹島という世界裁判で二回も「この島は日本の領土」と認められているのに。
「ここは俺たちの領土だ」と強引に奪ってしまっています。

言っとくけど尖閣みたく何もないわけじゃないよ。竹島には韓国がヘリポートやなんかを作っているからね。あの島を取り返すなら、もはや自衛権発動、すなわち戦争しかないだろうね。

で、今をときめくフジテレビ問題だ。

でもさ、なんか臭うんだよ。

まずね。韓国のテレビやタレント出しているのは比率から見たら、たぶんみんな同じようなもんだよ。

昨日もテレビ東京で新大久保のイケメン朝鮮人に店取材して。
「日本の女の子落とすの楽勝でしょう」という質問に。
「まぁ楽ですね」
って、どう見ても売国奴な番組やっているしね。

勘違いしないでね。フジを擁護するわけじゃないよ。

でもさフジサンケイグループがその気になったらもっとすごいこと出来るよ。

例えば「産経新聞」
ここは圧倒的に震災のニュースをニュートラルな視点で捉えて報道してたぞ。

自衛隊の活躍も、アメリカ軍の「オペレーション友達」のことも。どこも報道しない、一日数十人ずつ減っていく行方不明者の捜索の模様も。

その気になればまず新聞で「日本を朝鮮化」するプロパガンダの手段にするだろう。

それに美ヶ原とか箱根彫刻の森美術館(ここもフジサンケイ)は欧米と、日本人の作品ばかりだよ。じつは中国や韓国には優れたアーティストは沢山いるんだから、両方で「新鋭韓国アート」なんてやりそうじゃないか。でもやらないね。

もちろんテレビというメディアの力がでかいから、そこを使うのが一番のプロパガンダになるだろうけど。

でもさ、今現在もヤフーのトップに「AKBもグンソクもメロメロ」なんていうクソ記事が出ているぐらいだぞ。

ネットだって朝鮮押しがんがんじゃないか?

フジテレビ前での抗議なんていいことだと思うよ。選挙権という小さな武器しかないんだから、ああいう力を見せつける方法は非常に大切だし有効だよ。

全国各地で起こっている「反原発集会」なんてひとつも報道はされないけど、その力が大きくなれば、きっと日の目をみるからね。やるべきだよ。
あの力でフジテレビから「朝鮮押し」が無くなれば、俺も嬉しいし、なんだったら次は参加してもいいね。

でもさ、なんでフジばかりなんだろう。そこが不思議なんだよ。あんなマイナーな俳優の一言なんて、小さなモンだろう。

ピーカンテレビとかもフジ系列で、あのおぞましいテロップを30秒近く流すわけだ。それで。
「放送事故」だぞ。

普通30秒あれば誰か消せるだろ。なぜ消しもしないで、延々流れたんだろう。

なんか臭うんだよ。

それでさ、反朝鮮を声高に叫ぶのもいいんだけど、その先が見えないんだよね。

例えばさ「朝鮮の番組が気持ち悪い」という意見があるのはいいよ。

だったらさ、アメリカやイギリスにも言わないか。

「24」とか「レディーガガ」とかほんと終わってる。
ってつぶやく奴は何故いないんだ。

朝鮮はだめで欧米はいいのか。

映画館に行ってみな、邦画よりも洋画のが断然多いし、人気だぞ。

俺たちは日本の番組が見たいんだ。
と、声高に叫ぶなら欧米も同列にすればいいのにな。

朝鮮でも韓流でもいいんだけど、そこを拒否するなら「竹島奪還」もセットだからね。

イヤーその辺の政治的な主義や思想はまた別ですから。なんて通用しないから。しっかりと考えようね。

中国は尖閣狙って、朝鮮は竹島奪っているんだからね。それだから朝鮮の番組はNOなら、アメリカは日本すべてを占領していたんだよ。今だって似たようなもんだぞ。もっとアメリカにもNOを突きつけないのか?不思議だよね。

誰かが、あるいはどこかの団体が、フジを叩き潰そうとしているのかもね。

それとね。今更俺の立場の表明だけど、先日貰った「反核」ステッカーがあるんだけど、俺は張らないよ。

だって「反原発」ではあるけれど核にはNOと言っていないから。

原発はいや
核兵器もいや
戦争もいや

じゃあなんならいいだよ。

原発なくして日本に核がなくて心配なら「非核三原則」なんてもうやめちまえ。核爆弾を地下に埋めておいたほうが、あらゆる意味で安全だよ。

いいかい、尖閣や竹島や沖縄をもう一度見ようよ。もう回りは戦国だから。

俺は昭和40年生まれ。
これ以上ないくらいの幸せで豊かな時代を生きてきました。
それは、この幸せで豊かさのために己を犠牲にしてくれた方々のおかげです。

だれしも平和に暮らす権利があるけれど。

自分たちの子供や孫の平和のために、戦わなければならない義務もあると思うんだよ。

そりゃ誰でもノーモアウォーだよ。

でも無理だよ。今の時代では。
その理想を築くために、誰かが戦う時代は必ず来るよ。それは予言でもなんでもなく、絶対といえる必然だよ。

ではアナタの子供や孫やひ孫が戦います。

現在という、先人が築いた座布団に胡坐をかかせてもらっている、俺たちは、せめてその日のために、子供や孫やひ孫が戦いやすい準備をしといてあげないと。

それでもパチンコで「やった5万勝った」って喜んでいる人は、どうぞ日本から出て行け。


アメリカ文化に憧れて、それが愚民化の始まりだなんて誰も予想できなくて。そこまではいいんだよ。

おれもやっぱり音楽とかこんなのが好きだし。



もうね。散々ロックを聴いて、もう俺を感動させてくれる名曲はないんだろうな。なんて思っていたらCMからこんなカッコいい曲が流れて。映画や音楽を「いい」と思う感情は、愚民化政策なんかとは無縁な文化なんだよ。

40過ぎたらなぜか若者がつづる日本語が耳によく入るから、こんなのが好きでさ。




でもね欧米の音楽が好きな人に「日本人ならこれを聞け」ってのは無茶でしょう。そんな些細な自由は誰も奪えないよ。

だからこんな曲聞く奴がいてもいいと思うよ。俺は一切聞きたくもないけどね。



朝鮮の音楽やドラマはむかつく。でも竹島は別問題。
そう考えるのが俺の思う愚民。


朝鮮の音楽やドラマも良ければ観るし、聴くし、認めるけど、竹島問題は別としてきっちり話し合うなりなんなりして返してね。
これが正常じゃないかな。

間違ってるかな?
[PR]
by revolver0319 | 2011-08-24 23:49
一日遅れだが、喧騒の中よりも落ち着いて感謝できた。

a0138093_18581819.jpg

[PR]
by revolver0319 | 2011-08-16 18:58

親として

わりとひねくれた生き方をしているから正々堂々と胸を張って物事を言うことが少ない。

そんな俺にもこれだけは正々堂々と胸を張っていえることがある。

巨乳が好き・・・。まぁそれもそうなのだが、それではなく。

俺の父親は最低の奴だった。
である。

ヤクザならそれでもいいのだが、どうやら若かりしころに極道の入り口で挫折。
とことん根性のない人で、それでいてイリーガルのことに手を出して、簡単にパクられたりしていた。

小学生のころ。早朝、寝ているととんでもない物音で目を覚ますと、土足の刑事が20人ばかり踏み込んできて、そのままパクられたのを目撃したこともある。
だから「警視庁24時」的な番組を見てもたいした衝撃はないし、パクられるときの手続きもなんとなく知っている。


そんな父親に育てられると、もちろん「ああなったらおしまいだ」というトラウマが根底にある。

もっとも俺の父親の実家。つまり俺の祖父は割りと裕福だったようで、困ったらそこに泣き付くという手段が彼にはあったが、俺にはない。不公平だ。


だがその反面教師をみてきた、父親としての俺はどうなんだろう。

毎年この季節は北海道を走っている。今年は金欠でなくなり、娘とキャンプに行ってきた。


a0138093_17505177.jpg


月に一度くらい遊んでいる。最近はそれほど会話もなく、それでもそこそこのコミュニケーションは取れていると信じている。

結果として。金があるときは上機嫌で、金のないときは苛立ち暴れていた俺の父親と何が違うのだろうか?

「ぜんぜん違うよ」
「それでいいと思うよ」
きっと仲間たちに話せばそう言ってくれるのだろうな。

でも俺はそうは思わない。

天童荒太の書く小説のように、駄目なDNAのループなのかもしれない。

金はあるほうがいいだろうが、そんなものに目つきを変えてまで固執するような、金で金を増やすような生き方はしたくない。

なんなら東北の人に、関東から西の人は財産を半分差し出せ、なんていう法律が出来ても、俺は頑張って差し出したい。唯一の財産ショベルの半額という微々たる金額ではあろうが。

生活ができて、旅が出来れば、腐乱死体で見つかるような結末でも、しょうがないと覚悟はしている。


だが、娘のことを考えればそんなことを言っていては駄目なんだろうな。
行き着くのは、俺の父親と同じところだろうか・・・。




俺は父親の墓参りを一度もしたことがない。
[PR]
by revolver0319 | 2011-08-14 18:02

ちゃんとしないとね

スマイリーの帰りに、東北道でエンジンストール。
むき出しになった配線がショートしてブレーカー落ちただけなんだけど、シーと変えてから配線を無理やりしまいこんだのが悪かった様子。

a0138093_20115414.jpg

もともとこんなシングルシート。これはこれで好きな形だし。フレームとシートの間に隙間を作り、しっかりとブレーカーなども固定してまあ大丈夫な感じでしたが。

a0138093_20144074.jpg

こんどはこんな感じで、ロングでも相当楽に走れるようになりました。

が。
a0138093_20163180.jpg

いまやこんな感じ。
そりゃ駄目だな。

しかも
a0138093_201774.jpg

常にチューブの切れ端でカバーしていないといつショートするか分からない。

a0138093_20214795.jpg

フレーム下に垂れ下がってるし。でもこの状態で2万キロばかり走ってるからね。


さあはじめましょう。3回目の配線引きなおし。

a0138093_201825100.jpg

準備OK。

a0138093_20193324.jpg

こんなむき出しが

しかし3回目ともなるとすいすい出来るな。

a0138093_20203436.jpg

とりあえず日没サスペンデッドで本日はここまで。
分かりにくいけど、そうとうさっぱりしてきたぞ。
[PR]
by revolver0319 | 2011-08-09 20:23

TJに追いつけ

終わりましたスマイリー。
暑かった福島。

a0138093_1030372.jpg


夜中走り続けて早朝に会場入り。駐輪場に俺と富樫号だけ。

a0138093_10314738.jpg


夏っぽいべ?でもって意外と黄色が似合うべ?

a0138093_1033328.jpg


サンダンスのツインテック1800CCを滑走路で全開で走らせる。

a0138093_10341114.jpg


めちゃくちゃ速いぞ。でもノーマルひできさんに負ける・・・。


a0138093_10352683.jpg

第二レースはノーマルツインカムとゼロのナックルレーサー。

初めてハーレーをオーバーレブまで回した。ギヤチェンに失敗したらあっさりとナックルにぶっちぎられた。どんだけ速いんだ、ゼロ。
まぁ二戦目はオーバーレブしないようにして勝ったけど。

滑走路走るってめちゃくちゃ気持ちいいな。

a0138093_10384622.jpg



もちろん遊んでばかりではなく、スタッフとして一生懸命働いたよ。


でもってTJに負けていられないので、俺もこれかいました。
グレードはTJのより上ね。

a0138093_10405395.jpg



来月の福島は南相馬に行きたいけど、駄目だったら静かにキャンプしようかと思っています。
一緒に走る人をいつでも募集中。
[PR]
by revolver0319 | 2011-08-08 10:43