フリーライターです。書き綴ったものを載せてます。


by revolver0319

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日々の泡

来週はいよいよスマイリー

a0138093_21225793.jpg


今巷で話題のべちゃべちゃ浪江ヤキソバは出店がないようですが、それ以上に美味しいものもたくさんあるので、みんながんがん遊びに来てくれ。

俺と富樫はスタッフでいます。


が、その前に「道楽」締め切り。

今日の取材はこの人

a0138093_2133249.jpg


昔から大ファンのイラストレーター中沢さん。

a0138093_21425725.jpg
a0138093_2143542.jpg


インタビューというよりファンが憧れの人に知りたいことを聞いただけって感じだ。

a0138093_21451065.jpg

暑いもんで取材も半そで半ズボンだ。


ところで、このブログ。TJとシュガー佐藤と足立さんくらいしか見ていないと思ったら、意外といろんな人が見てんのな。
てれるぜ。

ともかく書きまくって終わらせるから、スマイリーで会おうぜ。
[PR]
by revolver0319 | 2011-07-30 21:48

TJとシュガー佐藤の呪い



この歌をじっくり聴いて下にお進み下さい。
























































































a0138093_225104.jpg


道端でオルタネーター交換したことありますか?


意外と出来ます。

ゆっくり眠らせて下さい。
[PR]
by revolver0319 | 2011-07-20 02:27

今後の活動

こちらの想像を超えた多数の支援が届きました。

まずはそのお礼を心より申し上げます。

俺たち以外の動きを見ても、心強い人間の多さに心が奮い立つ思いをさせていただきました。そんな思いができるのならば、それ以外に何も必要ないと確信でき、同時にこの国はまだまだ捨てたものではないと再確認もいたしました。

馬鹿な大臣がおかしな発言と行動で世間を騒がせ、九州電力が佐賀原発に対して、まともな大人ならば誰もしないような愚かなことをする。

何かから目をそらせようとしているようにしか思えない。

もうまったく、そんな愚かさに恐れることも、踊らされることもなく、俺は自分が出来ることを続けます。


a0138093_20254331.jpg

ゴールデンウィークにみた福島の春に現れる雪うさぎです。
「種まきうさぎ」とも呼ばれるそうです。
雪が溶けてこのうさぎが現れたら春です。


しかし今年はどうでしょう。これから桃や梨などの季節ですが、果たしてどうなるのでしょうか。
福島では学校給食に県内産を使わないことになったそうです。
親たちが子供のことを想えば当然なのかもしれません。
地産地消という風習が消えていきます。

地域生産、地域消費は飽和した日本の農業を救うひとつの手立てでしたが。

最近では「風評被害」という言葉も聞かなくなりました。
本当になくなるのなら問題はないのですが、今後、夏から秋の収穫期がくればますますその被害は大きくなるのだと思います。

俺は毎月の福島行きはそのまま続けます。

それにもうひとつ。今秋の福島産の「米」を大丈夫だと思う人に買ってもらいたいのです。
もちろん収穫されれば、国や県の調査が入り、それにパスしなければ出荷されることはないでしょう。ですから出荷されたものは安全です。そう信じます。

なので、今後は福島の農家の方々と連絡を取り、せっかくの新米が売れないのであれば、買ってくれる人を募り、俺たちで「いかに福島の米はうまいか」を味わってやろうではありませんか。

a0138093_20404362.jpg


こんな美しい田畑で収穫できたものを、俺たちが見放すわけがない。

今後福島と連絡を取って売れないかもしれないものをピックアップします。
少量でも構わないので、買っていただける人を募ります。
[PR]
by revolver0319 | 2011-07-07 20:43

mixiにて

完成したシートの写真を載せてつぶやいたところ、反応してくれたのは・・・二人だけ・・・
まぁマイミクが6人というのも問題なんだろうが。

あっ。あれは面倒なので一生懸命やっていません。あくまでも連絡用で最近復帰したばかりなので、マイミクは望んでいませんからね。

週末はOnly once in the MTGというのに行ってきます。群馬です。暇な人は遊びにこよう。
[PR]
by revolver0319 | 2011-07-07 17:15

TJ先生のその後

a0138093_1815448.jpg


世の中のすべてに中指を突きつける男。我らがTJ先生。

世界にひとつの磁石にくっつくシルバーでお馴染みの、この社会不適合者。

今の姿は



a0138093_18174130.jpg


お、落ち武者????


なんと自転車飲酒運転でこけ、鎖骨と肋骨を折ったそうです。
さすがパンク魂全開の男。やることが半端ではない。

a0138093_182165.jpg


何をするにしても介護が必要。

a0138093_18214893.jpg


最近話題のこのワンコも呆れ顔だ。


せきやクシャミでも激痛が走るというので、ひとしきり笑い話をして、TJ先生があまりの痛みにもだえ苦しむのを見学。

「なにしに来たんだよ」
苦しみながら笑うのを堪えながらTJ先生の口からポツリと一言。


何しにってもちろん

お見舞い・・・・・


のふりした




a0138093_1835211.jpg

ブログ用写真撮影に決まってるじゃん。


a0138093_18355383.jpg

TJ先生の家は掃除当番らしいが大丈夫だろうか?心配だな。
[PR]
by revolver0319 | 2011-07-05 18:37

神はみている

そうとしか思えない。

何故かって?

リンク先の「TJの世迷言」をクリックだ。

奇跡が見れるぜ。
[PR]
by revolver0319 | 2011-07-05 09:57