フリーライターです。書き綴ったものを載せてます。


by revolver0319

男の決断について

数名しかいないとはいえ、このブログの読者ならば我らがTJ先生のことをご存知だろう。
ラーメンが大好きで、すでに研究家と呼んでもいいくらいのラーメン通でもある。

一部の卑しい人間が「TJは『大勝軒』から金をもらっている」とか「新たな形のアフィリエイト」だとか。

いやあれは新たな新興宗教を目論む作戦で、その証拠に大勝軒に誰かを連れて行くことを「折伏」といい、大勝軒のラーメンを食べることを「勤行」と呼んでいるではないか。
いまやTJは勝価学会所沢の支部長で最近では勝教新聞の発行や「ラーメン革命」という本の執筆まで始めている。

などという噂がまことしやかにあちらこちらで囁かれていますね。

まあ本人も「大勝軒」を「神の味」などと言ってはばからないので誤解を招くのもしかたありません。

そんなTJ先生がついに中部地方に乗り込みあの「スガキヤ」実際に店に行ったら「sugakiya」だったのに驚きながらも、ついに対決のときをむかえたのである。


a0138093_22254941.jpg

メニューは無難なセットを選択。レンゲではなくスプーンが付いているのをみてTJ先生は鼻で笑った。
「わかってねーな」とでも言いたげだ。

a0138093_22291453.jpg

しかもスプーンはこんな形である。TJ先生の額の血管がピクリと震えたのはいうまでもない。
「馬鹿にしているのか。店主を呼べ」といつ叫んでもおかしくはない。

a0138093_22305152.jpg

どうにか気を落ち着けて実食。

とこの後TJ先生の顔色がみるみる変わっていくではないか。

a0138093_22324860.jpg

馬鹿にしていたあのスプーンでスープを飲むと。

a0138093_22333310.jpg

「辛抱たまらん」とばかりに直接ぐいぐい飲み干す。

a0138093_22342220.jpg

サングラスを外し夢中で完食したが「おいおい写真撮っていたのかい。今の写真は困るよ君」なんていいながらも満足顔。

a0138093_22365461.jpg

ついには看板前で記念撮影。
まさかの宗教変えが行われるのか・・・。


a0138093_22381662.jpg

「なんだねー。スガキヤを食べた翌日は快便だね」なんていいながら野糞。その姿もカッコいいTJ先生なのでした。
[PR]
by revolver0319 | 2012-04-09 22:41