フリーライターです。書き綴ったものを載せてます。


by revolver0319

春なんですね

全国5,6人いたはずのわたくしのブログファンの皆様。きっとなかなか更新しないので3,4人になってしまったことでしょう。

なぜこんなにも更新しないのかといえば、そこは大人の事情
「面倒くさい」
があったからです。お察し下さい。

真冬に更新し、すでに春です。このままでは年に4回しか更新しないブログになってしまいます。いいかげんに心を入れ替えて頑張っていこうと思います。

なにしろ「これはブログネタに使える」と思って更新しようとすると、翌日にはもっと面白いことが起こってしまうという日々。いったいどこで区切って更新すればいいのか分からなくなっていました。

それでは九州から帰ってからの日々をダイジェストでお送りいたしましょう。

a0138093_18125084.jpg

1月はゲートブリッジの下でキャンプ。

a0138093_18294028.jpg
a0138093_18302296.jpg


革ジャンに囲まれて仕事したり。


って・・・。ちょっとまてよ。もっと何かあったはずだ。
スパイスパーティーしたり、内藤家で飲んだり・・・。

猫を飼いだしたり。

あれ、たいして面白くないぞ。

なにかもっと面白いことがあったはずなんだが・・・。

ってなるね。久しぶりだと。

ブログってもっとこう、日々の流れを書くのではなく、もっとこう書くことがあったはずだ。
そんなやりかたすら忘れてしまったようだ。


「神のラーメン」

年末のことだ。
サンシャインチョッパーズの忘年会を兼ねたキャンプにでかけた。
待ち合わせは圏央道のパーキング
a0138093_1933372.jpg


なぜか分からないがそこからの仕切りはTJ先生。
真直ぐ会場に向かうのかと思っていたら。

「これからお前らに神の味を教えてやるからついて来い」
と強引に写真のラーメン屋に。


ちなみにほんの少し料金所で送れた誉はTJ先生が「神の味を前になっとらん」と、完全に置いていかれてしまいました。
神の味は厳しいものです。

暖簾の前でまずは大勝軒の歴史と系譜の勉強です。
なんでも二種類あるとかで、池袋系となんちゃら系があって今回はなんちゃら系の直系とのこと。

直系や二次団体あるいは亜流もあるらしく、勉強だけで約2時間続き最後に試験です。
答えを間違えると鉄拳制裁です。
全員が顔をぼこぼこにされ、どうにか答えられるようになると、次は暖簾の前で二礼二拍手一礼です。ちなみに池袋系は二礼四拍手一礼らしく出雲大社の流れを汲んでいるらしいです。

お参り後にTJ先生が「祓えたまえ、清めたまえ」と腹から声を出すと、それに続いて。
「神の味を敬いて、私たちは神の徳を得て運を添う」と大声で叫びます。

もちろんひとりでも噛んだりしたら鉄拳制裁でやり直しです。

4回目でどうにか入店です。

注文は中華そばです。チャーシューやワンタンなど頼んだらその場で射殺間違いなしです。


a0138093_1925193.jpg

来ました。神の味です。
全員笑顔も会話もありません。そんなことしてたら両目に爪楊枝を5本ずつ刺されます。

勘違いしてはいけません。これは食欲を満たす「食事」などではなく「修行」です。オウム風にいえば「ラーメンクンバカ」です。TJ先生のもとみんなで修行なのです。

もちろんラーメンが出てくるまでは椅子に座らず床に座禅で「修行するぞ、修行するぞ」を唱え続けます。

麺とスープが同時に減っていくように食べるのが基本です。

a0138093_19352481.jpg

ふと見るとTJ先生はスープをこのくらい残しています。

何をするのかと思ったら上半身裸になり残ったスープを右肩左肩頭頂部の三回に分けてかけはじめました。
いやはや奥深いものです。

これはステージの高い人にしか出来ないらしく、俺たちは残りレンゲ3杯ほどになったラーメンスープを鼻から飲みます。

その頃には徹底的な洗脳でそれすらも自然とできました。

ちなみにTJ先生は今年から、食べる前に爪楊枝を5本ほどスープに入れて汁を吸い込ませ、それを懐に入れて歩くという、より高いステージに行かれたようです。

食べ終わると「ターイショウ、ターイショウ、タイショタイショタイショウ、タイショウケーン」という歌を大声で歌いますが、もうこれを歌う頃は完璧なマインドコントロールにより全員で涙を流します。

店を出る頃にはもはやTJ先生なしでは生きられないとさえ思ってしまいます。

恐いもんです。


僕はその後
a0138093_19471033.jpg

大勝軒被害者の会によるヒザマクーラで洗脳から解き放たれましたが、仲間たちはいまだ帰ることが出来ず先週も大勝軒直系の店での儀式に参加していたようです。


僕はいまならいえます。
大勝軒なんてたいして上手くないからね。基本的に「魚介系」という味の素の味だからね。

秩父の
a0138093_19501651.jpg

イノシシソバのほうが断然旨いよ。


なんていったことがばれたらまたTJ先生による監禁による洗脳が始まることでしょう。

今後このブログが更新されなければ俺がオセロ中島ばりに家賃滞納して家にTJ先生といると思ってください。

そりゃあ激太りするよ・・・。


って、ブログってこんな感じいいんだっけ?
[PR]
by revolver0319 | 2012-02-29 19:56