フリーライターです。書き綴ったものを載せてます。


by revolver0319

新マシーン購入しました

師走ですね。
忙しいですか?
俺はそうでもありません。

先日秩父夜祭で目の前に上る花火を楽しんできました。

a0138093_2231884.jpg


しかし冬でも祭りはいいもんですね。飲め飲めと散々飲まされてとっとと寝てしまいましたが、なんだか「夜祭」というくらいだから明け方まで続くようです。

a0138093_22374927.jpg

秩父あたりの名物らしい珍達ソバ(ラーメンね)を初めて食べる。

取材で秩父に向かう途中に、関越で目の前を走る車が、追い越し車線で居眠りをしていたようで、いきなりものすごいスピンを始めて自爆。

怪我はなかったと思いますが、目の前の車が高速でスピンするって凄いな。


秩父の翌日に茨城に取材で、今度は峠でBMWの200万のバイクがクラッシュ。
こちらも怪我はなかったが、恐らく廃車で、全員テンションだだ下がりだ。

でもって帰ってきてテレビ付けたら「フェラーリ9台とランボルギーニ、クラッシュ」のニュース。
このニュースは自然と笑みがこぼれるような、久しぶりの明るいニュースでしたね。

「フェラーリオーナーの気持ちになってみろよ」と叱られても、絶対にその気持ちにはなれないのですみません。


で、フェラーリは買えないけれど、これ買いました。

a0138093_22424821.jpg

昭和30年代のブリジストンの実用自転車

a0138093_2243522.jpg

このライトの渋さ

a0138093_22441918.jpg

ブレーキはワイヤーではなく棒でリンク

a0138093_22445190.jpg

サドルはこんな。

これで2000円。これからレストアしようと思います。現状ではタイヤが駄目なくらいで一応走ります。

ピカピカにしてみたいけどな。

自転車に乗るのか?ときかれても困るのですが、なんとなくこんな芸術品のような自転車を土に戻してしまったら申し訳ないような気がして引き取ってきました。


http://snapla.jimdo.com/
せーじがホームページ作ったので、みんなリンクよろしく。

12月の福島ラバーズは未定です。極貧なのです。1月の九州道連れは行きたいのですがピンチです。
まずは自分の年越しを考えさせていただきます。
[PR]
by revolver0319 | 2011-12-09 22:51