フリーライターです。書き綴ったものを載せてます。


by revolver0319

浪江ヤキソバVS亀山みそ焼きうどん

さて皆様、TJ先生のパンチのない反撃ブログに。
「プロのブロガーとして恥ずかしくないのか」と、多くの意見をいただいておりますが、TJ先生はプロのブロガーではありません。

一応シルバー方面が本職でブログは副業ですからね。

そんな話はどうでもいいですね。



先日横浜から生まれて初めてシーバスに乗ってみました。

横浜から山下公園までなんてまるで観光客のようですが、若いころから親しんだこの街と自分の間に、確かに漂っているはずの暖かい感情を確認しながら、海の上から、目を離すとすぐに景色を変えてしまう街並を再確認する。

a0138093_2095398.jpg


嗚呼。あの頃いつも何かに怯えながら、それでもいつもすべてを睨みつけて。「ランドマーク」なんていう高いだけの建物が「みなとみらい」なんていうセンスのかけらもない街の中に立つなんてことを想像もせずにいた。




なんていうセンチメンタルな気分はゼロで、横浜に行った目的はこれ。
a0138093_20171330.jpg


a0138093_20184037.jpg

中将にサインやら握手をしてもらう。



本題
a0138093_20211538.jpg


先日『亀山うどんよりも「浪江ヤキソバ」のほうが旨いのであろう福島ツーリング』が大雨の中決行されました。

現地の安斎御夫婦に案内してもらい、楽しい時間を過ごせました。

そしてこれ。
a0138093_20314852.jpg


思ったよりも黒くないし、べちゃべちゃでもありません。
そして調子に乗って「大盛」を頼んだら並みの倍量という、見た目だけで腹一杯な量。

いろんなもんを吟味した結果。

5対3でみそ焼きうどんの勝ち

いやー。焼きうどんは本物ではなくあくまでもインスタント的なやつでの勝利なのであしからず。


浪江ヤキソバは残念でしたが

a0138093_20403779.jpg


大内宿の蕎麦もうまかったし、民宿は最高だったし、やはり福島は最高なわけですね。
[PR]
by revolver0319 | 2011-11-26 20:43