フリーライターです。書き綴ったものを載せてます。


by revolver0319

人類は果たして月に立ったのか

さて。
まずはこの写真
a0138093_1453529.jpg

ビーズは震災で波に飲み込まれたがショップ内にかろうじて残っていたいたものを、Vラリーで購入。
アワビのフェザーはユウキがコツコツと作ったもの。

ひとつのアワビからひとつしか取れない。
いったいどんな思いで作り続けたのか。
俺たちがどんなに「いくらでもいいから売って金にしろ」といっても

「いや。助けてくれた人たちへのお礼ですから」
と金を受け取ろうとはしない。

ユウキ救済にお手伝い、ご協力してくださった皆様、順次送りますのでお楽しみに。

家が完全に駄目になった彼は、きっと全国のみんなのことを思いながらコツコツと作り続けたのだ。
まさしくアーティストではないか。


さて
俺の仕事場。家のパソコン前の壁はこんな感じ。

a0138093_1504060.jpg


自分の写真なども飾りナルシストっぷりも発揮しているが、問題は真ん中のこれ。

a0138093_1515172.jpg


仕事でイライラしたときにダーツを投げまくる的である。

今俺の嫌いな男ナンバー1は
チャン・グンソク
そう、日本に小銭を拾いに来る半島の方々・・・。あっそれはどうでも良い。

ちがうTJである。

少しはなしはずれる。
アメリカはアポロ計画で本当に月に立ったのだろうか?
今になれば、あれはスタジオで作られたフィルムだ。とも。
いや、あれが月面だという実験結果も出ている。ともいえる。

でもさ、その後のスペースシャトルはやっとこさ地球の周りぐるぐる回るのがやっとだし、宇宙ステーションもずいぶん低いところにあるし、月へいった実績は何も生かされていないのがおかしい。
それは誰でも感じるよね。

まぁアポロ 月面 真実などでググるといろいろ観られるので。

さて本題。

a0138093_1574092.jpg


「よう先輩。これ買えよ。本当は8万なんだけど先輩は仲間だから4万でいいよ」
「いや、TJ。今金ないから買えないよ」
「ウゼェー。先輩ウゼェー。先輩金持ってるときなんてないでしょ。いいからこれにサインしろよ。金も貸してやるからよ。買え、このタコ」
そういってみぞおちにパンチを三発くらって買わされたスカルリングである。
ちなみに代金4万円は年利489%の金利で毎月1万円ずつ返済しているが、どうやら利息が増えないだけで元本はまだ一銭も返せていないらしい。
かれこれ50万は支払ったのにまだ4万円の利息である。
ナニワ金融道ですらそんな恐ろしい話は読んだことがない。

もちろん警察や弁護士に相談すればすぐに請求はなくなるだろうが、そんなことをすればもうハーレーにも乗れないし、バイク雑誌でのライター業も廃業。
いや、むしろ人間強制廃業かもしれない。

そんなお金がなくても買えるTJシルバーワークスのリング。
もちろん自信の中国製だったが、最近は中国での人件費高騰で安心のベトナム製だ。

このリング。見ての通り傷だらけである。
シルバーは金属の中でもやわらかいことは知っているが、それにしてもおかしい。
噛むとへこむのだ。
握力自慢のかたなら自分違う形にできるかもしれない。

それに妙に軽いのだ。このリングで5グラムほどである。
磁石にもがんがん吸い寄せられる。

「シルバーじゃないんじゃないですか?」
ある日若者がTJの店で聞いていた。
その若者の姿はそれっきり見ていない。
だから俺も聞けるはずがない。

そして先日福島の温泉にこのリングをしたまま入ると、黒ずんだのである。

「シルバーの証拠だ」とTJはいうけれど、よくみると一回り小さくもなった。

本当にTJはシルバーワークスなのか。

いまやアポロ月面着陸と同じくらいに深い謎である。

TJ シルバー 偽者 磁石 錆びる 暴力 ランボルギーニ
でググルといろいろな真実が見えてくる。

ああ。ユウキのアーティストとしての気持ちを少しでもTJに分けられたら、きっと地球も良くなるはずである。

VラリーはVIBES前面協力で大成功だった。
そうVIBESがフロントミッションで前面で活躍していた。
いや、他意はないよ。


さぁ。節電の前にTJをどうにかしようぜ。
[PR]
by revolver0319 | 2011-06-28 15:33