フリーライターです。書き綴ったものを載せてます。


by revolver0319

質問に答えましょう

最近同様の質問をよくされるので答えておきましょう。

八王子市在住H氏
Q
ラーメン好きと言ってはばからないTJさんにミーティング後に
「近所に旨いラーメン屋あるからいきませんか」
と誘ったところ。
「うるせぇ、ばーか。あんな貧乏人の食いモン食うわけねえだろ。死んでろクソ貧乏人」
と罵られました。その後。
「今日の稼ぎでザギンでシースーでも食うか」と笑って帰って行ったTJさん。
なぜでしょうか。

A
TJ先生のラーメン好きは「キャラ設定」のひとつです。
年収5000万円を超えた先生は一食1万円以下の食事はしません。
最近では5人いる弟子たちがジュエリーを作り、TJ先生はスカルの目の部分だけ軽く削るというゴルゴ13における「さいとうたかお」と同じ仕事方法を取っていますし、一番機嫌の悪いのがミーティングの日で、なぜなら「クソみたいなバイク貧乏人がたくさんいてウザいから」だそうです。
キャラ設定時以外の先生に話しかけたあなたの間違いです。


福生市Aさん
Q
先日友達の結婚式で銀座の高級ホテルに行ったところ、どこかで見たことのあるひとがアメックスのゴールドカードでスイートルームの支払いをしていました。一泊120万の部屋です。よく見るとどうもTJに似ています。しかし長髪ではなくこざっぱりとした髪型で、手のタトゥーもありませんでした。ホテルから出るとオレンジのランボルギーニで走り去ったあの人はTJのそっくりさんなのでしょうか。社会不適合者にはみえないから別人ですね。

A
いえ。TJ先生そのものです。そのときも先の質問と同じくキャラ設定時ではないTJ先生です。長髪はミーティング用だしタトゥーも「バイカーうけ」するように書いているものです。ふだんはそのホテルで暮らし中国とレアメタルの取引の仕事をしています。所沢の工房は弟子たちが一日20時間労働で馬車馬のように働かせられる劣悪な環境のたこ部屋でしかありません。社会不適合者は例えば先日のDミーティングで最後に売り上げを数えると63万9800円でした。その金額ををみて「けっ。一日以上働いてこんなはした金か。バイカーとか言ってるやつらは全員死ね」とおっしゃっていました。仕事のために見事にキャラを使い分けるその辺りを社会不適合と言っているのではないでしょうか。



Dミーティングでは今回私も
「おい、大森。おめえは俺の飯でも作れ」と命令され一日中働かされました。辛いものです。

TJの世迷言
詳しくはここに。
[PR]
by revolver0319 | 2010-11-12 21:47