フリーライターです。書き綴ったものを載せてます。


by revolver0319

みんなが書くから書いとくか。VM。

a0138093_22193454.jpg


なんかどこもかしこもみんなのブログがVIBESだから俺も書いとくかね。

写真は紀伊半島でつかった足湯。

でね
出発は6日で、その日は静岡に泊まり
a0138093_2225386.jpg

この二人と遊んで、翌日は大阪まで高速を走る。

大阪から宮崎までフェリーで8日朝には会場入り。
ちょっと会場作りを手伝って、前夜祭は出店で来ている仲間と飲んだくれ。
以降毎晩の記憶は定かではない。

楽しかったのはもちろん

a0138093_22312558.jpg

シマシマだらけ。

それと
a0138093_22321965.jpg

華座村で行われたファイヤーダンス

最終日の午後に会場を出てひとり鹿児島に。
ホテルで4日ぶりに風呂に入ると、風呂桶は真っ黒に。

ぐっすりと寝て、この旅のメイン
a0138093_22344684.jpg

知覧に
号泣して桜島経由でのんびり走り、宮崎の日向まで暗くなり野宿。

翌日、大分からフェリーで宿毛に渡り高知入り。
高知の若者に道を教わり四万十沿いを走り。
a0138093_22372214.jpg

沈下橋にも行き
温泉付の道の駅で温泉につかり、屋根もあるからテントなしで寝ようとしたら蚊に刺されまくり、ぜんぜん寝られず、夜中にしかたなくテント立ててやっと寝られるとおもったらガソリン臭くて目が覚める。
テントから出るとショベルがオーバーフローしていてガソリンもれ。
頭来たからそのまま出発。
愛媛回って、香川県高松まで下道を走り、高松のホテルに。

翌日、恐怖の四国3桁国道を遭難しそうになりながら走って徳島に出てフェリーで和歌山に。

RATの家にいき散々RATとその妹に世話になり、その翌日16日。朝九時にRAT家を出発し紀伊半島を下道でぐるっと回り、伊勢から高速に乗り一気に帰ることに。671キロを15時間45分で走る。たいした距離でもないし早くも無いけどね。


なんか本州入ると旅気分なくなるし、伊勢湾フェリーで知多でもう一泊とも考えたけどフェリーの最終に間に合わず。

北海道に続き2500キロ以上をノントラブル(あっ。ゴール間近の東名でホーン落とした)走りきったショベルがいい感じだ。

ってさ、なんのドラマも起伏も無い文章だね。

本当はこの旅の毎日に全部ドラマや喜怒哀楽が含まれていて、ミーティング内ではみんなと楽しんだけど基本的に群れずにいられたことが最高に楽しかった。

あと行ったことないひとは知覧には行くべきだとおもうよ。
右だろうと左だろうと、日本人なら必ず感じるものがあるからね。

VIBESの帰り道。
もうみんな帰ってしまって誰もいないだろうとおもうと、残党がどこかに潜んでいて思わぬところで出会ったりする。

10日ぶりに帰って「こんなに長く旅を続けた」って少し自慢げなメールをしたら、その相手は。

「俺まだ鹿児島」だってさ。

いいじゃないか。いいじゃないか。

a0138093_22563263.jpg

[PR]
by revolver0319 | 2010-10-19 22:56